
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お花

2008.03.31(00:00)

この季節のお楽しみと言えば
お散歩でお花を見ることですねっ♪

今日も沢山のお花を見て楽しみました♪

おはな

名前は分かりませんが、大好きなお花です

お花のお写真を撮ってるとワンズには迷惑ですね~
だって、その間お散歩は中断ですからね
3シーズーズもひまわりも大迷惑
ひまわりはピィ~ピィ~文句も言いますよ!

おはな

大好きなムスカリ

でも大丈夫!!(←何が??)
ワンズにマーキングはさせません!!
もちろん「草モグモグ」もさせてません!!

ホントにお写真を撮るだけの私です

おはな

大好きなボケの花

おはな

真っ赤なお花に濃い緑の葉っぱ
とっても綺麗な色の組み合わせが大好き♪もちろん、お花も可愛くて大好き


そして、当分続くさくらのお写真
ホントに毎朝、毎夕歩いてるけど、どんどん増えるさくらの写真
どうしてこんなに素敵なんだろう??

おはな

ラムネ3歳のお誕生日記念のムスカリ
ムスカリは2種類買いました。そのもう1種類が咲きました~♪


きっと、日本人の遺伝子に「さくらは最高!!」って
書き込まれているんだと思います
さくら!!最高です!!

昨日の続き

2008.03.30(00:00)

サービスエリア

サービスエリアでは鳥さんに会いました

お写真が無いといっても少しだけあるのです
はい、ブリード戦はございませんがグループ戦のお写真が

今回の私はバカちんでした(><)
大切な時間なのに(サービスエリアの時間も含めて)
カメラの電池の替えを用意するのを忘れてました
そんな訳で、楽しいサービスエリアでのお写真はございません

サービスエリア

サービスエリアに綺麗なお花が咲いてました

と言っても私が楽しいお写真ですから
ひまわりにとっては、さすがに毛を切ってもう自由と言っても
雨では車から外に出す事はできません
でも、お屋根が大きな所では外に出して
オシッコ&ベンベンだけしてもらいました

そんな訳で、晴れてこそ犬と楽しめるサービスエリア
晴れてなくても私は楽しめますが
外に出してもらえない犬のことを考えると
私一人がキャキャと楽しんでる訳にも行かず

それなりの楽しみ方で帰宅しました
でも、昨夜、海老名サービスエリアで撃沈して
目覚めてビックリの時間・・・出発してもまた眠気で撃沈

んっ~こうして帰るのも楽しい訳でした♪

そんな訳で(どんな訳?)
長い前ふりでしたが、続きをご覧下さい
⇒昨日の続きの続きを読む

アジアインター

2008.03.29(00:00)

はいっ!無事に東京から帰宅しております
そんな本日は4月1日です・・・チョイとオサボリしちゃいました!!
いそいそと更新いたします

ぽすたー

なんと!東名開通39周年だそうです!!

さて、皆様お楽しみにしていただいてる
(と、勝手に決め付けております)
アフガンハウンドのドッグショーレポートですが
今回はありません!(キッパリ)

お写真を期待の皆様申し訳ありません
今回のお写真は楽しいひまわりお写真でお楽しみ下さい
(楽しいのは私だけですが・・・)
あっ、ひまわりのお写真も1枚だけでした

ぽすたー

大好きサービスエリア♪ポスターの写真を撮ってるのは私だけ

今回はとても嬉しい事が起こりました

ひまわりのお父さんの犬舎さんのグラジオッソの
JJママからお声をかけていただきました!!
はい、今回のアジアインターはお手伝いと言う形で
参加させていただくことになりました

⇒アジアインターの続きを読む

行ってきま~~す

2008.03.28(15:03)

本日も朝散歩に桜並木へ出かけました

今日のさくら

まだまだつぼみの方が目立ちました

はいっ!今は3時前・・・
お出掛けできずに家に居ます(汗

さくら

何枚撮っても飽きる事無い桜の写真

花粉症対応のお薬が切れてしまうので
午前中は病院へ行って、買い物などの用事を済ませ
帰宅後はお留守番組の旦那さんの夜御飯
(お泊りお出掛けの時はいつもカレー)
を作っていたら、もうこんな時間

3シーズー

春爛漫です



⇒行ってきま~~すの続きを読む

明日からお出掛け

2008.03.27(23:34)

土日は東京のビッグサイトでアジアインターが開催されますね♪
去年はいけなかったアジアインターへ今年はひまわりと
行ける事になりました~~~(^^)

さくら

今朝の桜並木
まだまだつぼみの方が沢山ありますよっ♪


はいっ!そんな訳で明日からルンルンでお出掛けです♪
まず、何が楽しいかといえば~~♪
サービスエリアで過ごす時間が楽しみ♪
何をしようかとワクワクしてます

土曜日のアフガンハウンドは朝10時~だと聞いてます
なるべく早目に到着したいので
余裕を持っての出発・・・まっ、余裕持ちすぎですが・・・

さくら

朝日に桜が光ってました
明日のお散歩も楽しみだなぁ~~♪


何処のサービスエリアでお休みしようかと只今悩んでおります
たくさんのアフガンハウンドに会えるのも楽しみだしなぁ~

そんな訳で昨日はひまわりを1ヶ月振りに洗いました
とっても綺麗でフコフコのかわゆいひまわりが出来上がりました(^^)

(一ヶ月も洗わず、スヌード無しの生活を続けると
耳毛からも汚水が出るんですね・・・びっくりしました)

ひまわり

フコフコひまわり
朝日がひまわりの鼻先につきました~~♪


そして、本日は3シーズーズのお風呂も済ませて
はいはいっ、準備は着々と進んでますよっ♪
あぁ~楽しみだなぁ~~♪
今回の東京までの道中は
どこかで降りて、ご飯とか食べようかなぁ~~
(と、行ってもお店を知りませんが)

なんて考えてると本当にワクワクします
安全運転で楽しく行こう~~♪


アドバイス

2008.03.26(23:57)

何だかタイトルからすると
とっても態度がでかそうな私ですが・・・
そんなこと無いですよっ・・・
ただ、ちょっと空気が読めないだけです

ひまわり

時々、空気を張り詰めさせるひまわり

はい、今回はでっかく出ました!!
皆さんに!!

アドバイスいたしましょ~!!


さて、これは私の経験からのアドバイスです!
実践して損はありません!
100発100中の凄い確立(もう確立と言う言葉は必要ありません)の
凄いアドバイスなんですよ!!!

百戦錬磨のアドバイスをあなたにぃ~~~♪


さっさっ、気になるあなたは
「more」をポチッとな
⇒アドバイスの続きを読む

kikiがやってくる

2008.03.25(00:00)

今年に入ってから毎月開催(予定)のお茶会
が全く開催できていません
なかなか皆が集まれなくてねぇ~~~~

さくら

桜が少しずつ咲き始めました

そんな訳で今回もメンバーが3人以上集まらず
(3人集まって初めて「お茶会」と言えるそうです
3人ルールはkikiが決めたの??)

今回は中止となりました
でも、会わないのもなんだからと言う事で
「暇人」の私とkikiでお茶会・・・
いや、お食事会&お喋り会を開く事にしました

(この日の模様はkikiのブログ
レオの景色でも紹介されてるので除いてくださいねっ~)⇒kikiがやってくるの続きを読む

なが餅

2008.03.24(00:00)

本日は27日です。後15分ほどで28日になっちゃいます
そんな訳で24日の日記の更新始めます♪

昨日(23日)の日記でちょっと触れた「なが餅」です

BOW!さんからお話を聞かせてもらいました
なんと!なが餅には2種類あるそうなんです
(旦那さんも言ってました)

私がいつも買って食べてる
(名駅の近鉄駅のお土産売り場でも笹井屋さんのなが餅だもんねぇ)
笹井屋さんのなが餅、私はこれしか知りません

笹井屋なが餅


私の知ってるお店は四日市市の1号線沿いのお店です
時々ですが通ると買ってます♪
お餅の中にあんこが入ってるのですが
なんと!軽く焼いてあるお持ちの中に
あっさり甘さのあんこが入っています

笹井屋なが餅


とっても香ばしくて、1つでは我慢できず
ついつい2つ・3つと食べちゃいます♪
ホントにペロッと食べれちゃう美味しさですよっ

⇒なが餅の続きを読む

四日市へGO

2008.03.23(00:00)

今日は旦那さんの実家へ行こう!と出かけましたが
旦那さんの実家の皆様、お出掛けして誰も居ないと言うことで

まってます

旦那さんを待ってます

お墓参りをしてきました
お墓参りと言ってもお花もお香も持たずに
ただ、ご挨拶に行ってきました(すみません)


そんな訳でこのまま帰るのもなんなので
四日市に行ってまいりました
まずは大好き「なが餅の笹井屋さん」へ

なが餅

1号線沿いのお店です

久し振りに食べるなが餅♪
とっても美味しいんですよっ~~~(^^)
そのお話はまた後日

バス

バスにもなが餅の看板
⇒四日市へGOの続きを読む

死にかけました

2008.03.22(00:00)

本日、日曜日に土曜日の更新です
はい、金曜の夜から土曜日と花粉症の症状で死にかけました

やる気なし状態で日記の更新どころではありませんでした
ホントに・・・辛かった(><)

さくら

何だかほんわりとピンク色のベールが掛かってます

さて、名古屋では桜の開花宣言が出ましたねっ♪
でも、半田のご近所の桜はまだ咲いてません
名古屋の気象台の標本木は咲いたけど
我家の標本木(ご近所の桜並木の桜の木)は
まだ1輪も開花してませんよぉ~


さくら

間もなく咲きますねっ♪

でも、つぼみはぷっくらさくらの花びらの色が見えてます♪
間もなく、この桜並木はさくらが咲き誇って
とっても綺麗な、淡いさくらの香りの素敵な散歩道に変身しますよっ♪

今年は、毛を切り、すっきりセカンドライフをスタートさせた
ひまわりと、沢山×沢山お散歩しますよっ♪


はるのにおい?

沢山の花が咲き始めました♪葉っぱも沢山成長中⇒死にかけましたの続きを読む

明日はアルバイト

2008.03.21(23:46)

ホントに今日は特別な事はなく
これまた平和な1日でしたよっ
(鼻水・クシャミ・異常なほどの目の痒みを除けば・・・)

ゆきやなぎ

咲き誇ってます~

本日の感想はタイトルどおりです
明日はアルバイトに行ってきます~
普段は、土日祝にお休みを貰ってるのですが
明日はアルバイトとなりました~~~~

まもなく咲くかな?

咲くなら並木のつぼみ、ふっくらしてきました

そんな訳で今日はこの日記を書き終わったら
寝なくちゃねぇ(近頃は11時前に寝れてません)

⇒明日はアルバイトの続きを読む

遂に!激写しました!!

2008.03.20(23:51)

ここ最近暖かさを通り越して
「暑さ」さえ感じてましたが
昨日と今日の雨でまたまた冷えましたねっ

皆さん、季節の変わり目ですよっ
風邪ひかないでくださいねっ~~(私の風邪は治りました)
花粉症の皆様、雨で休憩できましたか?
明日からまた頑張りましょ~~♪

夕暮れつくし

夕焼けが綺麗な曇り空・・・不思議なお空でした

夕方前に雨が上がり、5時過ぎには地面が何となく乾いて
4ワンズのお散歩に行けました

寒いって言っても、この前までの寒さとは違う寒さ
やっぱり春は目の前に来てますねっ
(んっ?もう訪れてますね)

木蓮


大好きなお花の一つの白木蓮が咲いてました
紫色の木蓮もとっても綺麗だけど
白色の木蓮もやっぱり綺麗です~(^^)

木蓮


あちこち、花が咲き始めて
この季節の川原や道端の草むらは
代わる代わる、凄い勢いで花が咲き乱れます
楽しみの季節になりました(花粉は楽しくないですよっ)

⇒遂に!激写しました!!の続きを読む

春なので

2008.03.19(17:14)

ゼルダママとお電話をしていたら
「最近つくしの写真が増えたねっ」と言われました♪

確かに!私の日記ってつくしの写真が少ないのです!
「つくしが可愛い~~~!」といってる割には
写真が少ないし
「つくし、好き好き~~~~」と電話してる割には
出番が少ない訳です

ねてる

本文と写真は関係ありません

それもそのはず
つくしは我が家にいるけど、いないような・・・
いるような・・・いないような・・・いるような・・・いないような・・・

そんなつくしなのです


⇒春なのでの続きを読む

お誕生日

2008.03.18(00:00)

はっぱ

写真だけだと夏のお写真みたい
3月16日のお散歩でのお写真です


本日は私の誕生日
もう喜んで、うきうきの時期は過ぎてしまいました
はい、そんなに自分の年をこちらにデン!と
公表できる年齢ではありません

ほのぼの

皆でお散歩は嬉しいねっ

でも、やっぱり3月18日はとっても特別な気持ちの日です
そんな本日は特別な事は何も無い
とってものんびりの平和な1日でした
⇒お誕生日の続きを読む

一番多いゴミ

2008.03.17(00:00)

ゴミの分別をするようになって
何年も経ちますが
ゴミの中で一番多いのって「ビニール関係のゴミ」ですよねぇ~!

ほいっ

お散歩だっ~~~(ラムネ)

ほいほいっ

あづもお散歩だっ~~~

我家ではあまり生ゴミが出ません
だって・・・ニンジンの皮も、大根の皮も、キャベツの芯も食べちゃうもん
生ゴミと考えると、魚の骨とかお茶っ葉とか・・・

真面目にお仕事

散歩の醍醐味といえば、これでしょっ!

食べ終わったお皿の汁は使ったティッシュで拭いちゃうし
(なるべく、お汁は捨てないように)
何だかんだと、生ゴミって本当に少ないですよね

⇒一番多いゴミの続きを読む

申し訳ないと思うこと

2008.03.16(14:28)

ホントに最近申しわかないと思ってる事があります

それは「お友達の赤ちゃん(お子様)の名前を覚えられない

と言うことです
おさんぽ

皆でお散歩に行きました♪
あづき張り切って大喜びのお散歩開始です


お友達にとっては大切な大切な子供なのに
そして、愛すべき愛しい名前なのに・・・

覚えきる事ができません!!
この年齢になると、お友達の数もそれなりにいますし
育児に励んでるお友達もてんこ盛り

つくし

かわいすぎる

そして・・・大切な子供達の名前を覚えられないのです
んっ~~困ったことです

⇒申し訳ないと思うことの続きを読む

ホワイトデーでしたねl

2008.03.15(22:44)

いやいやぁ~~
昨日はホワイトデーでしたねっ!!
そんな訳で、実は・・・ウフフフッ・・・

お返しを頂いちゃいました♪
今回はかなりの豪品な訳です♪
(と言っても私的に豪品であって、皆様的には???かも)

では、チャッチャと紹介を♪

マリーシャンテ

バイト先のマスターから頂きました♪

マリーシャンテさんのクッキーです(^^)
サクサクのウマウマクッキーなのです~~♪
マスターには駄菓子を3点渡しただけなのに・・・申し訳ないです

次は旦那さんから頂きました

ダッチーオリジナル

どんぐりマークが可愛いダッチーオリジナルのオレンジ味のクッキー

はいっ、このクッキーも大好きなクッキーなのです♪
あぁ~~いつ封を開けようか悩みますっ!
(すぐに開けないのは私の癖です・・・
リスが冬眠前に埋めて隠すように・・・でも忘れませんよっ!!)

シナモンティー

一緒に貰ったシナモンティー

シナモン系は大好きです
生八つ橋大好きだしっ♪シナモンたっぷりのアップルパイも大好き♪
そして、シナモンティーも大好きですよっ
クッキーと一緒に頂きましょう~~~

旦那さんからはこのシリーズのマンゴーティーも頂きましたよっ♪
これまためっちゃフルーティーでマンゴーを食べてる感じがします

生ベーコン

初めて見たぞっ!「生ベーコン」

このままでも食べれる生ベーコン
ベーコンて・・・燻製(?)に加工するからベーコンなんじゃないの?
分からないけど、どんなタイミングで食べようかかなり悩んでます!
ぜひ、生でも食べてみなくちゃねっ!!

本物!

プリマ産の生ハム!!

そして、今回一番大喜びの生ハムです!!
もっ、生ハム大好きの私(サイゼリアに行ったら必ず注文する生ハム!)
そして、遂に私のお口に入ることになります!!

本場(多分)プリマ産の生ハムです!!

決して!!プリマハム社の生ハムじゃないんですよっ!!

プリマ産(←ここがかなり大切で重要)の生ハムです!!
まだ一度も食べた事のない生ハムな訳です
旦那さんが「これは高かった!!」と何度も私に言った生ハム

あんなに何度も何度も「これはかなり高かった」と言うから
「そんなに言うなら買わなきゃいいじゃん!」とまで
私に言わせた生ハムですよっ
これまた食べるタイミングが難しいですねぇ~~!!
んっ~~~悩む悩む悩む悩む

品々

今回の戦利品豪品達~♪
どうもありがとうございました


今度の私の誕生日に開封しようかねぇ~~~(^^)
⇒ホワイトデーでしたねlの続きを読む

NASA TV

2008.03.14(11:53)

スペースシャトルが宇宙に飛び立って数日が経ちましたねっ

そして、その頃からワクワクしてみてる番組が


NASA TV

です。
皆のいろんなミッションの様子が見れて、声も聞けます(英語全く分かりませんが)
今もミッションが行われてます
ほんとに「がんばれぇ~~~~」と声が出てしまいます

あくび

ミッションなしのひまわり

私がこうして日記打ち込んで
ホヘホヘ笑ってる時に、宇宙ではこんな事をしてる
と思うと、申し訳ないやら・・・

でも、ホントに皆、宇宙にいるんですよね
そして、いろんな実験をして皆の未来の為に頑張ってくれてます
ホントに感動です

おしごと

ミッション中!2匹とも見てる景色はバラバラ

そして、実際の映像がこうして我家のパソコンで
見れるって・・・ホントに凄いなぁ~~~とこれまた感動です!!
⇒NASA TVの続きを読む

新・かせぇふは見た!

2008.03.13(20:27)

本日の日記は絵日記風
お写真でお楽しみ下さい~~♪

ただ、かなり過激な内容となっております
小さなお子様・過激なお考えのお持ちの方などなど
見るに当たってご検討のうえ、「覚悟」を持ってご覧下さい














心の準備は出来ましたか???

では、どうぞ~~~





お写真をクリックすると大きく見えますよ



平和な午後
今日もお庭でのんびり遊ぶ2匹のワンコ

おもちゃ

あづき「お母ちゃんから貰ったおもちゃだ♪」
「大切に遊ぶのだ~~~♪」


おもちゃ

ひまわり「実は俺も遊びたかった!まずはオマタを咬んでやる」


そして・・・事件は起こった!!
⇒新・かせぇふは見た!の続きを読む

3シーズーのお風呂

2008.03.12(23:08)

本日アルバイト後に3シーズーのお風呂しましたよっ
今回のお風呂は「爪切り付き」のお風呂

かげ

2匹の影♪つくしはベンベン中ですよっ
影さえもかわいく感じる今日この頃


ラムネもあづきも爪切りが大嫌いです
爪切りのないお風呂の時はラムネがドライング中だったら
あづきは必ず足元にいます(結構邪魔です)

あづきがドライング中だったら
ラムネはあづきのバリケンの中に入ってお眠りしてます

でも、
爪切りが分かるとあづきもラムネもリビングに逃げて行きます


⇒3シーズーのお風呂の続きを読む

春ですねぇ~

2008.03.11(22:32)

新芽

ユキヤナギも新芽がわんさか
新芽の間にはかわいい花のつぼみが沢山待機してました


今年一番のポカポカ日よりになったそうですよっ
ホントに良いお天気で嬉しくなっちゃいますが

花畑

大好きなお花が満開ですよっ
オオイヌノフグリ・・・ネットで検索してみてください・・・木っ端ずかしい名前の由来に出会えます


やはり「恐怖の花粉症」がずっしりと頭をもたげてやってきます

ホントに人生の3分の1は損してますね
はい、毎日でも書いてやる!!
今日も目は痒いし、鼻水ズルズルの最悪でした
ホントに・・・体の水分ってどれだけあるんだろう?
と不思議に思ってしまうほど
鼻水はズルズルと私の意志とは関係なく垂れてまいります

3だんご

幸せ空間です

お散歩でワンズは嬉しくって大はしゃぎですが
私のお鼻も大はしゃぎでしたよっ

こんなホカホカの良い日は
窓辺にマットを敷いて、お昼寝したいですね
⇒春ですねぇ~の続きを読む

風邪なんだかなぁ~?

2008.03.10(00:00)

病院で風邪のお薬も頂いて
ちゃんと飲んでる私はオリコウサン♪
(↑治す為には当たり前ですが、何処までも自分に優しい私です)

ほかほか

つくしは朝一ベンベン出荷中

でもね・・・ちっとも鼻水が止まらないの(><)
そしてね、「くしゃみ」&「目が痒い」のよっ
どうしてしまったの??

両耳あがり

ラムちん、お耳が両方裏返ってますよっ

だけどね・・・喉もちゃんと痛いし、咳も出るよ

風邪と花粉症のダブルパンチです
皆さん、季節の変わり目です。風邪にご注意を

⇒風邪なんだかなぁ~?の続きを読む

ラムネのお誕生日会

2008.03.09(23:59)

今頃ですが
ようやくラムネの3歳のお誕生日会を開きました

毎回同じようなメニューですが
全員お楽しみにしてくれてます♪とっても嬉しいなぁ~

ご馳走


本日のメニューは「お肉しゃぶしゃぶ」
①お肉は「牛スジ肉&ラムスライス」
こちらを赤みを残しつつしゃぶしゃぶ風にしました
(残った煮汁は5パックに分けて冷凍~♪5日分の美味しいお肉スープの出来上がり!)

②彩りお野菜は「ニンジン&いんげん」
オリーブオイルでササッと炒めましたよっ

③「トマトのみじん切り」
ラムネの大好物のトマトのみじん切り

④「おから」
つくしは大豆アレルギーなので食べれませんが、3わんずにはおから入り

⑤デザート「りんごのヨーグルト和え」
りんごを薄くスライスしてヨーグルトと和えました

⑥デザート「焼き芋」
只今、我家のワンズ大ブームの焼き芋です
ストーブでじっくり焼くととってもホクホクのあまあまの美味しい焼きいもの出来上がり~

ととってもゴージャスなメニューですよっ♪

主役


脇役1


脇役2


脇役3


と、説明はどうでもいいから早くして!!の4ワンズ
ただひたすらじっと待ちます
(ひまわりはあんな体勢でずっとキュンキュン鳴いてました
とってもでかい態度で待つひまわりです)
⇒ラムネのお誕生日会の続きを読む

ラムネ週間7日目(最終日)

2008.03.08(00:00)

本日が最終日となりました
ラムネを語る上で外せないのがあづきです
外せないと言うか、いつも一緒なんだよねぇ~

寝るのも一緒だし、遊ぶのも一緒♪
そして、お散歩も一緒なのです・・・私が楽する為に

そんな訳で本日のお写真は
この2年半眺め続けてきた2匹の背中をごらん頂きましょう~

ちびちび

こちらのお写真は、ラムネは2005年の10月下旬
ラムネが我家に来て2ヶ月・あづきが我家に来て1ヶ月未満
あづきが少々ラムネより小さかったくらいまであづきが成長

でも、とってもかわいい2匹♪
ホントに2匹が並ぶこの背中を見るのが大好きです(^^)

ちびちび2

2006年の1月のお写真
あれよあれよとでっかくなったあづき
ラムネ兄ちゃんはそれでもあづきが大好きで
毎日良いお兄ちゃんになって遊んでくれます

優しいラムネありがとうねっ♪

ちびちび3

2006年10月頃です
毛もモコモコ伸びてデカチビのあづきに
ラムネは困りながらもそれでも大好き☆
生まれが早いから「お兄ちゃん」と言われるけど
力ではあづきに連敗のラムネ~

でもね、毎日あづきに「遊ぶぞ~~」と遊んでくれるラムネ
転がされても(←ラムネが)、追い詰められても(←やっぱりラムネが)
めげる事なく「あづき~~~~~」といつも側に行くラムネ
ホントにラムちんはあづきが大好きなんだよね
⇒ラムネ週間7日目(最終日)の続きを読む

ラムネ週間6日目

2008.03.07(23:17)

更新にとってもムラのある私ですみません(><)
そんな訳で本日もジャカジャカ更新なり~~

中断に中断を重ねたラムネ週間
6日目からいきなり再開です~~~

エッヘン

ラムネはエッヘン♪

はい「バカは風邪ひかない」と言いますが
私、風邪ひいちゃいました~~~~!
だからバカじゃないのかしら??

と思うけど、
こんな時にいつも思い出すのは子供の頃に言われた一言です
「バカだから風邪ひくんだよ」
でございます

耳

いつもお耳は裏返り~

自己管理が出来ないバカと言うことらしいのです
はい、その通りです(><)
自己管理が出来ていないからバカちゃんです
(チョットかわいく「ちゃん」をつけてみました)

いくつか原因があるわけで・・・
ここ最近何だか暖かいですよね
だから、室内で少々薄着になっていたからかしら?
多少、肌寒くても我慢で来ちゃうので平気×平気で過ごしてました

お散歩で多少汗かいて帰宅しても
放置してました(そのまま上の文章に繋がります)

バイト先の店長が風邪ひき中で「ゲホゲホ」咳してます
(営業中は咳を我慢してるから凄い)

そんなこんなで私も風邪ひき中

ラムちん

お誕生日会はまだですか?

はい、ワンコを飼ってる以上、どんなに体調悪くても
ワンコのお世話をしなくちゃいけません
(旦那さんだったら適当に食べてぇ~なんて言えるけど)

お散歩も大事だし、イイコ×イイコしてあげる事もとっても大事
でも、管理者(飼い主)が体調不良だといつもできる事が
出来なくなっちゃう事だってあるわけで

だから、管理者の健康管理はとっても大切!
(昔、そうやって私も叱られました)
と、言っても風邪ひいちゃぃましたから
早く治していつもの生活に戻らなくちゃねっ!!

ミモザ

間もなく開花??

本日は夕方散歩をキャンセルしちゃいました
すみません・・・
その代わりに朝散歩をチョイと長めにしてみましたが・・・
やっぱり駄目でしょうか??

ラムネ週間5日目

2008.03.06(00:00)

本日の日記はチョイと真面目

蔵だ~

お散歩も真面目に行きました

「お友達」ってなんだろうと考えます
今、お友達が困難な状態にいます
そんな時って次々と困難が押し寄せてきて
ホントに「困難が困難を呼んでるよ」と言う感じです

ラムネ

ラムちん、お写真撮る時あっち向いちゃいます

ワイワイ集まって楽しく過ごす仲間も「お友達」
真剣に話し合う仲間も「お友達」
プライベートの事も沢山話せる「お友達」

全て大切にしたいお友達です
⇒ラムネ週間5日目の続きを読む

ラムネ週間4日目

2008.03.05(00:00)

お気づきの方も多いかと思いますが
私は結構、飽き性でシーズーズのカットを結構変えてます
決行と言っても私の髪型ほどの変化はありませんが
他のシーズーさんに比べると我家のシーズーズのカットは変化してますよ

ラムちん、つい最近までは毛を伸ばしておりました

伸びた

結構伸びてましたねぇ~

ジャンプ

ジャンプも大迫力!

そんなこんなでお誕生日前日にカットした訳です

こんなんなりました

こんな風になりました~

はい、私はカットがとても苦手です
カットするくらいなら、伸ばした方が楽!と言う考えの持ち主
伸ばすのも辛いなら、得意の「バリカン仕上げ」です
こちらの仕上げもバリカン仕上げ

ここまで個性的な仕上がりだと
「ヘタクソ」とか「変」が消えてしまいますね
仕上がりの変さに、マイナス意見も全てが打ち消されてしまいます

それでもやっぱりへんてこなので
(やはり、私でも変と思うくらいの変さでした)
週末に今度は「得意のスキバサミ仕上げ」で

短くなりました

いきなりのちゅるんちゅるん

こんなに短くなってしまいました~~~(汗
はい、そんなわけで我家の4ワンズ全員の毛が短い訳で
初めてです!!!
こんなに全員のお風呂が楽なのがっ♪
初めてです!!!
こんなに私が楽してるの♪

また、誰かを伸ばす~~と決めて伸ばすかもしれませんが
それまでは楽をさせていただきます~~♪
バイト後に3シーズーズを洗っても余裕の私です(^^)

ラムネ週間3日目

2008.03.04(00:00)

ちびっ子ラムネ

やってることは今も変らないねっ

ずっと延期にしていたラムネ3歳記念の
ラムネ週間・・・復活です(汗

と言ってもお写真がラムネ中心だけなんですけどね

ちびっ子ラムネ

我家に来て2日目

ラムちんは本当に優しい子です

つくしに怒られ、ビックリして飛び上がったラムネ
(今までつくしに怒られたワンコは全員喜びましたから)
驚いて飛び上がったのはラムネのみです

ちびっ子ラムネ

こんな時期もあったなぁ~

⇒ラムネ週間3日目の続きを読む

中部インター

2008.03.03(00:00)

はい、ラムネ3歳記念週間はこれまた中止です
一体いつまで中断になるのでしょうか??
んっ~~~ラムちん!!ごめんよっ!

そんなわけで本日は昨日の続きの
中部インターの模様をお伝えいたします

昨日は♂のブリード戦でした
沢山のお写真がありましたよね・・・
ヘタクソのオンパレードで申し訳ありません

今日は♀&グループ戦です
これまた嫌になっちゃうくらいのお写真の量

嫌になっちゃうくらいのヘタクソ写真の嵐です


インターなので沢山の犬種
沢山のワンコさんがエントリーして頑張っていました

ホントに×ホントにお疲れ様でした
なかには金曜日から行われていたドッグショーにエントリーして
3連日のドッグショーのワンコさんもいると思います

3連日のエントリー大変お疲れ様でした


私はお気楽観戦組みでとっても楽しませていただきました
本当にありがとうございました


そして毎回、ホントに思います

エントリーしたワンコの皆
ハンドラーの皆様・関係者の皆様
どうもありがとうございます&大変お疲れ様でした!!

では、大量のお写真のダウンロードの覚悟は出来ましたか?
では「カチッとなっ」



⇒中部インターの続きを読む

中部インター

2008.03.02(00:00)

休憩どころか「中断」しているラムネ3歳記念週間
大変申し訳ありません
もうしばらく中止・・・中断しそうです

そんなわけで本日は
ポートメッセ名古屋で開催された中部インターに行ってきました♪

中部インター

いつもの通りひまわり連れて行きました

お写真が膨大に載せてあります
ダウンロードにお時間が掛かる事を覚悟して
後方の「more」をカチッとなしてくださいねっ♪

今回は(今回も・・・「も」だよなっ)
アフガンハウンドを見て喜んでおりました(喜
リンクサイドでひまわり、皆さんの走りっぷりを見てました
んっ~と言うのは大嘘で
横でホットケーキを食べてる女の子の
ホットケーキにロックオン!!
こりゃ、厳しいしれんですねっ!
こんな感じ


おやつ頂戴

僕もホットケーキ頂戴!

それでは覚悟はいいですか??
ただ、なんせ私の撮ったお写真です
クリックして大きくしてもブレブレのお写真です
それでもよろしければごらん下さいませっ~♪

エントリーしたアフガンさんのほとんどが載っていると思うのですが
どうでしょうか??

ではどうぞぉ~~♪

⇒中部インターの続きを読む

2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お花(03/31)
  3. 昨日の続き(03/30)
  4. アジアインター(03/29)
  5. 行ってきま~~す(03/28)
  6. 明日からお出掛け(03/27)
  7. アドバイス(03/26)
  8. kikiがやってくる(03/25)
  9. なが餅(03/24)
  10. 四日市へGO(03/23)
  11. 死にかけました(03/22)
  12. 明日はアルバイト(03/21)
  13. 遂に!激写しました!!(03/20)
  14. 春なので(03/19)
  15. お誕生日(03/18)
  16. 一番多いゴミ(03/17)
  17. 申し訳ないと思うこと(03/16)
  18. ホワイトデーでしたねl(03/15)
  19. NASA TV(03/14)
  20. 新・かせぇふは見た!(03/13)
  21. 3シーズーのお風呂(03/12)
  22. 春ですねぇ~(03/11)
  23. 風邪なんだかなぁ~?(03/10)
  24. ラムネのお誕生日会(03/09)
  25. ラムネ週間7日目(最終日)(03/08)
  26. ラムネ週間6日目(03/07)
  27. ラムネ週間5日目(03/06)
  28. ラムネ週間4日目(03/05)
  29. ラムネ週間3日目(03/04)
  30. 中部インター(03/03)
  31. 中部インター(03/02)
次のページ
