
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

つくしの日

2008.02.29(00:00)

すみません
いきなりのご休憩が入ってしまいました!!

ラムネお誕生日記念週間ですが・・・
本日29日は「つくしの日」(先月・先々月のつくしの日はしてません)

そんなわけで「世界に届け~♪つくしのかわいらしさぁ~~」でございます

めんこい

かわいすぎですねっ

あぁ~どうしてこんなに可愛いのかな?
つくしと言う名のつくしちゃん~♪
あぁ~~どうしたもんだもんだっ♪
えんやこりゃ

上から目線

上から見てもかわゆいつくし

皆さん「うちの子一番」だと思いますが
我家だって負けてません!!
なんと言っても「うちの子日本一」でございますから!

うんにゃ!違います!!
つくしは宇宙一」でしたっ!テヘッ

ほかほか

世界一の寝姿

毎日のんびりの生活してます
決して活発ではないけれど、私が最初に飼った大切なつくし
これからものんびり一緒にいようねぇ~~

ポン・デ・つくし

萌えぇ~~~~~~~

ホントにずっとずっと一緒だからねっ
あぁ~~こんなに可愛くてどうしたらいいのでしょうか??
悩んでも解決できないこの難問
解決できる日は来ないですよっ!

ラムネ週間2日目

2008.02.28(00:00)

ラムネお誕生日記念週間2日目です
(確実に途中休憩いたします)
私は漫画が結構好きです
自分で買う事もありますが(この頃は全く買ってません)

最近では友達に借りる事が多くなっております!!

紅茶王子

アッサムが大好きです

おいっ!ラムネお誕生日記念週間じゃないのかと、突っ込みいれないでねっ♪

KIKIから借りた文庫版紅茶王子全12巻
ようやく読み始めました~♪
只今、6巻を読んでおりますよっ(^^)
これからの進展が楽しみであります!!
⇒ラムネ週間2日目の続きを読む

ラムネ3歳おめでとう~

2008.02.27(00:00)




ラムネが3歳になりました~~~~




本日我家の次男坊のラムネが3歳になりました♪

ラムネ


6ヶ月で我家にやってきたラムネ
最初は強烈な夜鳴きライブに悩ませされ
その後はとってもかわゆいおにいちゃんに変身したラムネ

我家に来てくれて本当にありがとう

ラムネ


そしてこれからも沢山遊んで、甘えて
一緒にいようねっ
そんな訳で今週はラムちんの誕生日記念週間です
ラムちんのお写真で攻める日記にご期待くださいっ♪

ラムネ


ラムちんはとっても優しい子です
あづきと言う凶暴な弟にもいつも文句も言わないで遊んでます
そして、とっても甘えん坊~~♪
毎日のように「抱っこ抱っこ」と私に言ってきます
だけど・・・抱っこすると「降りる~~」と言うラムネ
分かりませんが、とにかくかまって~♪とおねだりに来ます

ラムネ


ラムちん♪いつもいつも癒してくれてありがとう~
どんなに切迫した空気の中でも
空気の読めないラムちんの存在に笑顔を貰っています



そして、ラムちんを我家に授けてくれた

東京のお父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん

壱パパ・ニカ母さん

アーちゃん・アーちゃんのまま

皆どうもありがとうございます


そして、ラムちんの兄妹の皆!!
3歳おめでとうございます~~~~~~




どうしたらよいのでしょうか?

2008.02.26(00:00)

私は昔から忘れっぽいです
その忘れっぽいのはかなり重症だと自分では思っています
有り得ない位の忘れ方に不安になりますよ・・・

本日は忘れっぽいと言うか・・・
「若いのに・・・ボケが進行してますよね」的なことです

ミモザ

春が近付いてきてます

朝って皆さん忙しいですよねっ!
お休みの本日の朝も私は忙しかったです!!
あれもしなくちゃ!これもしなくちゃ!と考えながら動いてる朝

朝食を食べ終わって「この後は歯磨きしなくちゃ」と
思いながら、食べ終わった食器を持って台所へ行かなくちゃいけないのに


私・・・食べ終わった食器を持って
お風呂場脱衣所にある洗面台に向いましたよっ♪
はい、お風呂場脱衣所に気付きませんでした

ここじゃ、茶碗洗えないよねぇ~~と自分に言い聞かせながら
台所に戻っていそいそとお茶碗洗いましたけど・・・

ホントに怖い自分の行動です
⇒どうしたらよいのでしょうか?の続きを読む

これまたお散歩

2008.02.25(00:00)

今晩はです
この頃ネタ不足で困ってますが・・・皆さん、お元気ですか??
私は風邪一つ引かず(○○は風邪引かないそうですよっ♪)元気にしています

明日で花粉症のお薬が切れてしまいます
病院に行ってお薬を貰ってこなくちゃいけません!
ホントに症状が出る前にお薬を飲むと「いつもより楽に」過ごせるのでしょうか?
お天気が良い日になるとドキドキしています

第1弾

3歳記念のお花の前で記念撮影

本日もバイトが終了後、何を思ったのでしょうか?
4ワンズを3回に分けて散歩してしまいました!
最初はつくし&ラムネ組です
はい、2ワンズはとってもオリコウサン♪
引っ張る事無く、楽しく30分のお散歩をしましたよっ
ラムちん張り切っていました!何であんなに張り切るのでしょうか?

第2弾

歩く練習中です

第2弾のあづきも30分ほどのお散歩です
歩く練習をまだ続けています。
昔ほどの引っ張りもなくお散歩できるようになったけど
まだまだです・・・他のワンコを見かけるともう駄目です
でも、随分上手になったよね

第3弾

ひまわりは写真撮影中、一番オリコウにしてますよっ

その後、ひまわりのお散歩に1時間出かけました
んっ~~バイト後はやっぱり全員で2時間程のお散歩で終わらせてください
ひまわりはまだまだ歩きたそうでしたが
はい、勘弁してもらいました!!

⇒これまたお散歩の続きを読む

お家な日曜日

2008.02.24(17:24)

こんばんはです
本日はホントに何もない日曜日でした
朝、ワンコのお散歩をのんびりして
(かなり風が強くて寒い朝散歩でした~)


朝食を食べて、家事して
旦那さんが受けた試験が合格したので
ランチは合格記念にブロンコビリーにランチに行って
買い物して、帰ってきて

とりさん

ご近所の貯水池には沢山の鳥さん

パソコンしてる私です
夕方過ぎてもお昼に食べたブロンコビリーのランチが
お腹にがっぽり溜まっているので
夕食の準備さえも億劫です(><)

はい、ブロンコビリーでサラダバーで
大量に菜っ葉を食べたのでお墓パンパンです

とりさん

こっそり近付いたら近寄れました

あっ、入力ミスで「お墓パンパン」ですね。。。


「お腹パンパン」に訂正お願いします
そんな訳でホントにのんびりなお家のこと中心の日曜日でした
昨夜にラムネの毛玉取りもしたし

とりさん

羽の手入れはとっても大切

ホントにこの頃のラムネの毛玉は壮絶です
散歩も行ってるのでしょうがないけど・・・
前肢から肩・お腹・前胸・太腿・首周り
と、ごっそり毛玉です(><)
カットが苦手なので伸ばしてる訳ですが

とりさん


こんな毛玉取りも嫌いなのですが・・・
それでもカットをする方が嫌いなのです
何度カットしてても慣れないんですが、
ホントにセンスがないんだろうなぁ~

犬看板


初めて行ってみました!

2008.02.23(22:45)

今週の土日
ポートメッセ名古屋で開催されてる「キャンピングカーフェスティバル」
に行ってきました~~~♪

こういうイベントに行くのは初めてです
(いつも行くイベントと言えばドッグショーのみですからねぇ~)

お写真は一切ありません!
はい、夢中でキャンピングカーを見ていましたよっ!
もちろん、買うことは出来ないのですが
憧れのキャンピングカー
どんなもんなのかと「見てみよう~」と張り切っていきました!

ゲットした商品1

写真は全く関係ない先月に津に行った時の
プレゼント交換会でゲットしたカレンダー♪とっても綺麗~!


そして、我家が欲しいと思ってる車が決まりましたよっ!
はい、我家にはキャンピングカーは
今のところ必要がないって事でした!

我家の場合「バリケンがちゃんと入る」が基準です
(折りたたみ式の大型犬用のハウスが2つ並んで入る)

はい、いつの日か来るひまわりの弟の為の
ハウスも入らなきゃ困ります!

ゲットした商品2

石鹸も一緒に入ってましたよっ♪

キッチンは必要ないし、棚なんかも必要ないし
シャワー的な水周りも必要ないし
(20ℓ水タンクを入れるんだったら、
それを詰め込んでシャワー口をつけて応用できるし)

テーブルだって必要ない!
折りたたみのテーブルを使えばいい訳だし・・・
色々と必要無いものが沢山!

そりゃそうだよねぇ~~
誰も大型犬のハウスが2つ並ぶスペースを中心
に考えてる訳ないもんねぇ~~

そんな中で我家が気に入ったのは
とってもシンプルなキャンピングカーでした

たこ焼き街道

大好きなたこ焼き屋さん!とってもウマウマです!
ぜひっ!行ってみてくださいねぇ~~♪


キャラバンやハイエースの荷台の部分を
ただひたすら真っ平らに出来るキャンピングカーでした
その中で多彩なシートアレンジも出来て
その真っ平らな前方にはキッチンも含まれてるんですが
これは必要無いといえば、只の収納スペースになりそう~♪

そうなんです
こういう風に出来る車が現在すでに売られてるんです!
はい・・・庶民派「BOXY」です。(NOHAでも良いのですが)
運転席から後ろをマッタイラのシートに出来たり
テーブルを作って皆で食事も出来たり

そんな訳で我家では
「今のところキャンピングカーは必要ないんだね」
と言う結果になりました


と言っても、
車を買い替えるのは何時の事やらです
はい、新しい車は憧れますが・・・
はい、いつの日か変えれたら嬉しいです~


間もなくお誕生日

2008.02.22(00:00)

来週はラムちんの3歳のお誕生日です
去年のお誕生日も記念にお花を買いました

間もなく3歳坊主

間もなく3歳のラムちんです

そんな訳でとっても天気の良い本日
(花粉におびえ苦しむ季節がやってきました)
我家の寂しい花壇を華やかに~♪
と、お花を大量に購入してまいりました!

記念花

頑張って育ってください

その季節だけを楽しむ花もありますが
私のようなグ~タラな人には「宿根」が一番!
とっても環境の悪いプチ庭ですが頑張って根付いて欲しいと思います
水仙・ムスカリ・宿根スミレ
の3種類を買いました
はい、同じような季節に一気に咲き誇っていただけます
夏にはひまわりとか植えれたら嬉しいけど・・・

⇒間もなくお誕生日の続きを読む

ご無沙汰GOGO!

2008.02.21(23:37)

はい、大変申し訳ありません
更新もしないで放置状態・・・・・
またまた、更新して行きますのでお付き合いよろしくお願いします


それにしても私の生活ってムラがあるよなぁ~
とり

先日の佐布里公園でのお写真

皆さんは何していましたか?
私は日々、あっという間に終わって・・・
あっという間に朝を迎えてました!
ほんとに1日が早いんです!!1日って24時間ですよね・・・
んっ~~12時間のような感じです

今週から4月上旬まで金曜日がお休みになります♪
土日アルバイトに入ってる大学生のカワイコちゃんが
春休みで学校がお休みになりました
モルテン

「白鳥だよっ!!」と旦那さんが教えてくれました
「・・・・・・・白鳥か・・・・・・・」(←私のコメント)


いつも私が「月・水・木・金」
大学生のカワイコちゃんが「土・日(祝)」
そんな訳でお休みの間だけは半分ずつを担当する事にしました♪
(この期間なら私もお休み沢山取れます~♪)

いつもならバイトの明日もお休みです♪
何しようかなぁ~~~~♪
この前の火曜日みたいにならないようにしようっ!!


疲れたっ!

2008.02.20(00:00)

本日の一期屋さん(アルバイト先のお店)

灯台

伊良湖でのお写真♪風が強かったです!

ランチタイムは大盛況でした!!
片づけが終わったのは3時過ぎ・・・・
いやぁ~~~~ほんとに忙しかったです
灯台

強風でラムちん困ってます

いやぁ~~なんちゅうか思うように仕事が出来ず
マスターに注意されました
はい、私の配慮も足りないので仕方ないです
⇒疲れたっ!の続きを読む

続けてますよっ♪

2008.02.19(00:00)

はい!ちゃんとお散歩続けてますよっ
(当たり前っ!の突っ込み入れないで下さいねっ)

半田市市役所

高い市民税はなんに使われてるの!!!

バイト終了後、ワンコを庭出しして
洗濯物を片付けたりとちょっとした家事をした後は
はい、恒例となってるお散歩へGO!!です

バイト後なので通常は3時半過ぎからスタートしますよっ♪
この頃は太陽の光も長くなったので助かってます

3カ条

「礼を正し」て下さいよっ!!

時間がある時はひまわりは2時間
3シーズーズは30分くらいでしょうか?
3シーズーズも「ラムネ&つくし」と「あづき」と分けたりして
合計3回戦の時もありますよっ♪

家庭の日

こんな日があったのか~~

もっと時間があれば1匹ずつお散歩に行きますから・・・
合計4時間くらい歩き回ってる私です

バイト終了後は通常はひまわり1時間半
3シーズーズで30分なので合計2時間ほどでしょうか?
これまた私の歩く速度も早くなってるので
(決して走りませんが・・・)
ひまわりとはかなり遠くまで歩くようになって来ました
遠くまで行ってもまだまだ時間が残ってる訳です

またまた発見!

成岩駅近くにカフェ発見!

そんな訳で今までは車で通っていて分からなかったけど
知る事ができるお店が色々あります
はい、もちろん犬連れなのでは入れませんが
今日発見したカフェは駐車場もあるし、今度行ってみよう~~♪


人体実験中

2008.02.18(00:00)

めんこい

大好きなつくし♪片思い中

何だかタイトルが怖いですけれども
私にとっては初めての自分で体験中(実験中)なのです

皆さんは花粉症ですか?
私は花粉症です・・・今年で13年目でしょうか??
ある日突然、池下の本屋さんで奴らは私を攻撃して来ました
それから毎年、春になると「風邪だっ!」と自分に言い聞かせてきましたが
違うようです・・・

恋路ヶ浜


毎年病院で「花粉症ですよ」と先生に言われても
翌年には「病は気から!!「風邪だっ!!!」」と
何度も自分に言い聞かせてきましたが

悲しいけど花粉症なのでしょう・・・
認めたくないけど、そろそろ認めてもいい時期にきた気がします
そんな訳で私は花粉症です
杉の木を見ると何時でも「切り倒したい!」と思います
自分では切れないので「誰かこの木を切り倒しまくってくれっ!」
と、切に願ってやまない私です!!
⇒人体実験中の続きを読む

佐布里池公園に梅まつり

2008.02.17(00:00)

うめ


佐布里池公園の梅まつりに行ってきました

が!!!!!

梅咲いてません(><)咲いてる木もありますが
ほとんどの木はまだつぼみが少々固めでしたよっ
しかも雪が降ってて極寒の梅見学となりました

今回はつくしが一緒です~~♪

うめ

つくし・・・・ワラッテェ~

ガタガタブルブル震えるつくし
見てるだけで可哀想になってきますが、頑張ってもらいましょう!

こちらの公園沢山の梅の木と沢山の梅の木の種類があります
何百本の木が山に植わってます
満開になったらとっても綺麗な公園ですよっ!
きっと梅の花の甘い香りに包まれて最高の公園になるんでしょうね


⇒佐布里池公園に梅まつりの続きを読む

菜の花を見に行きました

2008.02.16(00:00)

本日の日記はお写真盛りだくさん
ダウンロードが遅くても怒らないでねっ♪
お茶の準備をしてのんびりご覧下さいねっ~~


お天気はいいけど・・・
とっても寒い(風強かったぁ~~!雪も舞いましたよっ)本日
伊良湖で開催中の菜の花祭りを楽しみに行ってきました!

菜の花

渥美半島菜の花まつり

大体毎年行ってる菜の花♪
今年もとっても綺麗でしたよっ
でも、満開と言うよりは6分~7分咲きな感じでした
んっ~また満開の頃に行きたいけど行けるかな?

菜の花

菜の花畑

菜の花

むっつり顔のつくぽん

菜の花

菜の花が分からないよっ!ひまわり~

菜の花

ラムちんも不機嫌顔

菜の花

んっ~~お花がお顔にかかってるよっ

ひたすら旦那さんが抱っこしてお写真撮りましたよっ
旦那さんの頑張りむなしく皆、お顔が冴えません(涙
(ひまわりの場合は抱っこしてませんが)
とっても綺麗な黄色と優しい黄緑色
ほんとに菜の花って綺麗ですねっ~~♪
⇒菜の花を見に行きましたの続きを読む

なかなか難しかったりします

2008.02.15(00:00)

夕焼け散歩
携帯カメラでお写真を撮りました

携帯カメラが新しくなって15日程です
まだまだ使い慣れません!
と言うか、全く使い慣れてません!!

メール打ってても、指がキーに合わず
失敗ばかり(><)
何と言うのでしょうか・・・イライラしっぱなしです

夕焼け散歩

とっても綺麗な夕日でしたよっ

カメラ気のも超充実なのですが
全く持って使いこなせておりません
保存できずに「キャンセル」を押す事もしばしば
カメラの設定もいちいち設定しなおさなくてはいけないのですが
これがまた面倒!!

閉店

閉店した「魚福本店」のお店の前で記念撮影
魚福本店はミツカン酢本社前に新店舗を開店しましたよっ
閉店したほうの入り口付近はお庭風で良い感じです~♪
営業してた頃は入れなかったので・・・今ならワン連れの皆さんも入れますよっ
もちろん!オシッコなどは厳禁ですよっ!ひまわりはしませんよっ!
何故タヌキの置物があるのでしょうか?


ホントに設定などに手間どって撮りたい瞬間を逃したり
夕方からのお写真が綺麗に写らないのです
本日のお写真は携帯カメラでのお写真です
大きな画素数でパソコン画面で見るとボケボケのお写真
もっと練習しなくちゃぁ~~
そして、携帯のストラップを換えなきゃいけません!
今のままでは絶対に落としたり、レンズ前に入ってきたりと
不便でイライラのストラップです
(個人的にはとても気に入ってるのですが
今の携帯には合わないようです)

と、なんともつまらない日記になってしまいました

バレンタインですねっ

2008.02.14(00:00)

本日はバレンタインですね
皆さんはチョコもらいましたか??
それとも・・・
チョコを渡しましたか?・

ミニドラ焼き

アルバイトの大学生カワイコちゃんから頂きました
お菓子作りの上手なカワイコちゃん♪ミニミニドラ焼きを頂きました
これまた美味しかったです~~ ありがとうございました


私は両方です~~♪
旦那さんには先月ゼルダママと津に行った時に入った
チョコレートのお店でのチョコをプレゼントしたのですが
「やっぱり美味しくない!!チョコはチロルが一番だもん!」
と、食うだけ食ってぬかしやがるので

チロル

コーヒーヌガー 美味しいよねっ

はい、10個買ってお渡しました
はい、来年からは絶対これ以外渡しません!!
確かに過去も「オッジ」も「デメル」もあれもこれも駄目だしされてましたよ
それに懲りずに買い続けてましたが・・・

はい!来年からはこれ以外買いませんから!!
ご安心くださいなっ!!
そうすれば私も無駄に腹立ちませんからねっ!

チロル

やっぱり写真の中に入ってくる我家の犬

でも。。。確かに美味しいんだよなっ。。。

昨日の続き

2008.02.13(00:11)

昨日の日記の続きです♪
沢山のお写真、覚悟を決めて「続き」をクリックしてくださいねっ!

異常な量の写真が出てきます
。。。40枚ほどかな??

今回は突然の日記でのお知らせに
集まっていただきありがとうございました
おかげでホントに楽しい時間を過ごす事ができました

ホントに皆可愛くって、元気なアフガンさん
ひまわりがオッサンに感じましたよ・・・
でも、ひまわりが一番可愛いと思ってしまうのは
親ばかな私ならではなのでお許しください

帰宅してひまわりもあづきも
ピクリとも動かず爆睡しております
かなり楽しかったようです
皆様のワンコさんも爆睡でしょうか??

らんさん・メルユキママさんが
「スヌード外れたよぉ~~」とか
「この後のお風呂は覚悟だね!」なんて言ってるお話を
お写真を撮りながら(本日238枚の大量写真でした)聞こえてきました

何だか懐かしいような会話に
「頑張ってください!」と心の中で「エール」を送ります!
はい、皆様「美しいアフガンハウンド」目指して頑張ってくださいねっ♪

と、お先に失礼した我家は気楽なものです
(すみません)

では、皆さん覚悟は決まりましたか??

クリックどうぞっ!!

「カチッとな」
⇒昨日の続きの続きを読む

ドッグランへGOGO!

2008.02.12(22:42)

昨日の遅い時間の更新にもかかわらず
なんと!!ドッグランに来ていただきました!!

まおがうはうすのらんさん
もっぷ犬メルユキ道中記のメルユキままさん

どうもありがとうございます~~~~!!

はい、そんな訳で3家庭
ららちゃん・イヴちゃん・そらくん(らん家)
メルちゃん・ユキちゃん(メルユキまま家)
ひまわりとあづき
で楽しいドッグランを過ごす事ができました!!

本当にありがとうございました
おかげでひまわり・あづきがとっても楽しく走る事ができました
ホントに大感謝です!!

本日お世話になったドッグラン車で30分ほどの場所にある
ディニーズガーデンさんにお世話になりました
こちら「屋根付きフィールド」と言う場所がありまして
多分ですが(多分ですよっ!)50メートルくらいあると思うんです
(ホントに多分なので違ってたらごめんなさい!)
そんな訳で雨が降っていても利用する事ができるドッグランです

しかも!走りたがりのアフガンさん(ひまわりは違うよな・・・)が
ドドド~~~と走っても十分走れる長さがあります
ドッグラン

お写真のような感じです
なので、雨でも十分に楽しめると思います

しかも、本日雨の平日です♪
ラッキーな事に最初の時間は私達以外のお客さんが
この長屋寝つきランを利用していなかったので
沢山走れたのかもしれません♪

続きをクリックすると大量のお写真が出てきます
受信に時間が掛かるかもしれませんがお許しくださいね
(苦情は言わないでっ!!)
だから覚悟してクリックしてくださいよっ!!

覚悟は良いですか~~?
(お写真も普段のより少し大きめにしてあります)
⇒ドッグランへGOGO!の続きを読む

常滑お散歩道にGO

2008.02.11(23:44)

お知らせです♪明日、11時頃から東海市のドッグランへ行こうと思ってます
「よし!遊んでやるかっ!」って方、ぜひ遊んでくださいませ~

1月始めにいった常滑お散歩道
久し振り(と言っていいのでしょうか?)行って来ましたよっ

常滑には
車で30分~40分ちょっとしたドライブも出来るし
お散歩出歩くと1時間ほど
丁度いい感じのお散歩が出来ますよっ

そんな訳で我家は大好きお散歩道にGOです
4匹で記念撮影

久し振り(?)に4匹で記念撮影

3連休最終日常滑お散歩道は人が一杯でした
と言ってもゴージャスひまわりから
セカンドライフ満喫中のひまわりになってから
全く人を集めなくなったひまわり~~♪
快適なお散歩でしたよっ♪
3シーズーズ

あっちゃん~こっち向いておくれぇ~

ちゅくち


あのあのっ、言っていいですか??
本文に全く関係ないんですが・・・
言ってもいいですか??


つくしが可愛すぎるのですが~~~どうしたらいいですか~~~~~!!

はいっ、スッキリしました!
今回のお散歩写真、つくしの宝の山でした
もっ!撮る写真全てのつくしが可愛いのです!!
⇒常滑お散歩道にGOの続きを読む

遊ばない!

2008.02.10(00:00)

昨日の雪がすっかり消えてしまう程の
良いお天気の本日でした
もう少しあの雪景色と雪の余韻を味わいたかったのに
お天道様のイジワルッ!!

そんな訳で本日の日記は昨日の雪遊び(?)の模様を
雪遊び

わぁ~~い♪
「犬は喜び庭かけまわるぅ~~♪」
サッサッ駆け回っておくれですっ!!
3時過ぎにワンズをお庭に出しました
もう雨降ってましたが、奇跡です!!
雨降ってるのにワンズを庭に放流するなんてっ!

これも雪パワーですよっ!
ふらふら

だぁ~~~~~ら、だらぁ~~~~~ら

おいっ!ひまわりダラダラ歩いてます
いつもと変らないひまわりの姿に心傷つく私です
いつもと同じなんですが・・・

いつもの場所に陣取って遠くを眺めます

まっ!そんな事は気にしません!
だって、2シーズーのお元気組が遊んでくれるもんっ♪

「犬は喜び庭かけまわれぇ~~~~~!!」
雪はイヤッ

てくてくてくてく・・・

ありっ?ラムちん・・・最初の冬の雪遊びがはじけたじゃん!
今日のラムちん、寒くてブルブルしてます
ついでに動けませんと固まるばかり
いつもより動かない

かけまわれぇ~~~!

普段のお庭の方が走り回ってるんですけど・・・
雪に固まり動かないラムネ
普段と変らないひまわり・・・

こうなったら!!「希望の星のあっちゃん」に期待だっ!
⇒遊ばない!の続きを読む

粉雪~~~~♪

2008.02.09(14:55)

ささっ、皆さんもご一緒に~♪
こなぁ~~~~~~ゆきぃ~~~~~~~

って言うより、ぼた雪ですよっ
初雪1

雪やコンコン

やっとで半田にも本当の冬がやってきました!!
雪が降らなきゃ冬じゃないよねっ!!
(北陸福井出身の私です)
昨日朝、ワンズのお散歩のときも雪が舞って
「初雪だねぇ~~」と言ってましたが(独り言です)
訂正いたします!

本日初雪ですよぉ~
でございます
初雪2

あられやコンコン

雪国出身の私ですが、雪大好きです
中には「雪大っ嫌い!」と言う人もいますが
私は雪が大好きで、特に雪かきが好きです
寒い~~と思ったら雪かきです!!
ひたすら雪かきしてると、体も心もホカホカです
初雪3

降ってもも降ってもまだ降り止まぬ
⇒粉雪~~~~♪の続きを読む

明日から4連休~~(^^)

2008.02.08(00:00)

金曜日ですっ♪
明日から私は4連休ですよぉ~~~~(^o^)
火曜日はバイト先の一期屋さん定休日なので
この3連休+定休日=4連休なのですっ!!
行かないもん

お散歩でかけるよぉ~~と言っても出てきません

ハッスルGOGO!!
何だかテンションも上がる私ですよっ♪
いやぁ~~4連休何しよう??
旦那さんが3連休なので多分ドライブに出かけると思うし
お散歩希望

かなりお散歩希望犬

明日は雪の予報だから・・・お家でパソコンですか??
イチゴ狩りも行きたいし、伊良湖の方に菜の花見に行きたいし
サービスエリアツアーにも行きたいし
マン喫にも行きたいんだよなぁ~~~~

ワンズを連れてドッグランにも行きたいし・・・
あっ、家の掃除もしなくちゃいけないんだった
あっ、ミシンもかけなきゃいけないんだった
はやくっ!

こちらもかなりお散歩希望犬です

今日はお天気空なんですが
お外の空気はとっても冷たいです!!
沢山お散歩で歩いたけど
(本日はひまわり・つくし&ラムネ組・あづきの3回戦)
ちっとも暖かくなりませんでした(><)

朝のお散歩で雪が舞いましたよっ♪
半田でこの冬初めて見た雪でした♪
でも、すぐにやんでしまいました
地面も全然濡れなかったよ・・・

雪積もらないかなぁ~~~~~~

リバティーしつけ教室

2008.02.07(22:38)

先月末に終了したリバティーしつけ教室
最後の日に担当の生徒さんから頂いたプレゼンをご紹介♪

まずは!ラムちんの担当の生徒さんから頂きました♪
ブタさんスヌード

ブタのお耳のついたスヌード

ピンク色がとってもラムちんに似合ってますよっ
はいっ!間もなくラムちんのお誕生日です
お誕生日会にはブタさんスヌードでお洒落しましょう~(^^)

どうもありがとうございました

次もラムちんの担当の生徒さんから頂きました♪
しつけ教室の思い出

思い出アルバム

沢山の思い出が詰まったアルバムです
一杯ラムちんを可愛がってもらった愛情たっぷりのアルバムです
一緒に勉強した他のワンコさんのお写真も入ってます
皆の成長が見えてとっても嬉しいです

どうもありがとうございました


次はあっちゃん担当の生徒さんから頂きました

マフラー

手編みのマフラーです

あっちゃん♪女の子から手編みのマフラーをプレゼントしていただきました
モテモテあっちゃんです(^^)
ただ・・・マフラーをあっちゃんにつけてあげると
オモチャと間違えてボンボンを噛んで、
引っ張って遊んでしまいます(><)
着けてあげれません~~~~~アホでごめんなさい

どうもありがとうございました

あっちゃん担当の生徒さんから頂きました

お散歩バッグ

とっても可愛いお散歩バッグ

我家の4ワンズのお名前をアップリケしてくれた可愛いバック
表はあっちゃんのアップリケ!!
そっくりでとっても可愛いですっ!
毎日のお散歩で大活躍しています~

どうもありがとうございました
ありがとう

どうもありがとうございました

そして、皆さんからお手紙を頂きました
こちらこそ沢山お世話になり、沢山勉強させていただきました
どうもありがとうございました

間もなく皆さん卒業ですねっ♪
これからもいろんな事もあると思いますが
頑張ってください!!応援してます!!
修了書

ラムちん・あっちゃんも卒業です

沢山教えてもらった貴重な経験
ラムネ・あづきから消えてしまわないように日々練習しています
ラムネはフセが随分上手になりました!!
(まだ、何時でもできるわけじゃありませんが・・・)

あづきは苦手のフセが時々すぐに出来るようになりました
(まだ、補助をする方が多いですが)

頑張って(←私が頑張るのが一番重要)これからも続けますね!

この頃の私

2008.02.06(23:37)

やっほぉ~

今年初めてのグランド公園に大喜び

新年を迎えてあっという間の2月です
ホントに早いなぁ~~~
間もなく
今のアルバイト先(一期屋さん)に勤めて1年が経ちますよ
あぁ~~~ホントに早いなぁ~~~~

そして、この頃の私は真面目です
(世間では「普通」と言いますが)
地面が濡れていなければ朝4ワンズのお散歩してます
(ほらっ、「普通」でしょ・・・でも真面目!)
やっほぉ~

8回もフリスビーしました!とっても嬉しそう

そして、バイトが終わった後もちゃんとお散歩してますよ
(やっぱり「普通」だと思いますが・・・真面目なんです)

⇒この頃の私の続きを読む

のんびりの休日

2008.02.05(00:00)

皆さんこんばんは
本日は6日です~♪1日遅れの更新となりました♪
ひま

お風呂に入ってもっさりひまわり♪
さて、本日は何にもない火曜日です
この数ヶ月はラムネ&あづきをリバティーに連れて行ったりと
何かと予定のある火曜日でしたが
本日から「ナンニモナイ」火曜日です

そんな訳で私の火曜日でもお話しましょう~
(聞きたくないと思いますが聞いておくれっ)
ゆっくりの朝でした・・・はい。。。とっても幸せな朝でした

⇒のんびりの休日の続きを読む

「ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~」

2008.02.04(00:00)

本日は皆様にご紹介したいブログがあります!

何年も前から大好きでいつも覗いていたHP
今はブログで楽しい日々の事をご紹介してくれてます♪
大好きなブログです♪
「ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~」
ぱっく君

ぱっく君です♪
とっても可愛くって男前のぱっく君8歳です
(つくしと同じなんですよっ♪)

ぱっく君との出会いは、ぱっく君の飼い主さん「ぱぴこさん」が
趣味から始めた粘土を通じて知る事ができました

粘土がしたいなぁ~と思っていた時にネットで検索
その時にヒットした1つのHPがぱぴこさんのHPでした
そこで楽しいぱぴこさんの日記や、4コマ漫画、粘土の作品の数々
そして、何よりとっても可愛いぱっく君が私の心をムンズと掴んで離しませんでしたっ!!
ぱっく君

ホントに可愛くって、ころころと変るぱっく君の表情も最高!!
そして、ぱっく君を綴っていくぱぴこさんの面白い日記
毎日、楽しい日記を読むのがとても楽しみで
ホントに楽しみなHPでした♪

去年(おととしでした)、思い切ってぱぴこさんにメールをして
初めましてのご挨拶をさせていただき

(今も時々メールさせていただいてますが、とても緊張してしまいます
だって憧れのぱぴこさん&ぱっく君です・・・
メールの内容もとてもストーカーぽくて・・・かなり「怪しい」メールだと思います)

本日目出たく!!ぱっく君のブログのご紹介となりました
ぱっく君

本日のお写真はぱぴこさんのご好意で頂いたぱっく君のお写真
星の数ほどの沢山のお写真の中から
私のような者がぱっく君のお写真を指定させていただきました

(3枚目のお写真はぱぴこさんがおまけで送っていただいた
お外でぱっく君です・・・かなりカワイイィ~~~!!)

ベロンチョがペロリンと出てます♪
そして!!ぱっく君のブログ!!
お写真がとっても素敵です♪
大好きなぱっく君を撮る、
ぱぴこさんの優しいまなざしがお写真そのものです

きっと大好きを通り越して、愛になってると思います
いや!「愛」と言う言葉では片付けられないくらいの愛情!!

沢山の可愛い写真・楽しいお喋り
毎日楽しませてくれるぱぴこさんの日記(ブログ)ぜひ!!
皆様もご覧ください♪
「ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~」

決め付けてはいけませんが・・・
私の日記はアフガン飼いさんが多いと思ってます
(多分・・・)
短吻はちょっと・・・・といわずぜひっ♪
ホントに可愛くてかわいくて男前ぱっく君がお待ちしています♪

シーズーはチョット・・・なんていわずぜひ♪
シーズーを越えたぱっく君の可愛らしさにノックアウトですよっ♪
(ぱっく君と言う犬種を希望する私です)


そして、ぱぴこさんの作る粘土の作品の数々も
感動です!!(時々販売もしてますよっ♪)
ホントに小さい粘土の作品
とっても美味しそう~~~~~なんですっ

いつの日か私もゲットできたら・・・
と、夢見ています


あぁ~~ホントに「萌え~~~」なぱっく君
いつの日かご対面できたらいいのですが・・・
あんなストーカーめいたメールを送信し続けてたら
会えないよなぁ~~~~・・・
でも・・・いつの日か・・・・

とこれまた夢見ています

つくしのお誕生日会

2008.02.03(22:38)

えっ?つくしのお誕生日は?
と思われた方も多いはず!!
そうなんです・・・伸びに伸ばしていたつくしのお誕生日会
今頃ですが・・・今頃開催しました

(自分の誕生日会がこんない遅れてしまったら
怒ってるかもしれません)

本日のメニューは「お肉しゃぶしゃぶ」です
お肉しゃぶしゃぶ

(茹でただけですけれども何か?)
お肉は牛肉&ラム肉

お野菜はオリーブオイルで炒めました
いんげん・ニンジン・小松菜

茹でた大豆をみじん切りにして添えました

トマトはラムちんが大好きなお野菜なので
ラムちんには多目に

スライスりんごは主役のつくしに多目に

その上にヨーグルトをトッピングしました
(盛り付けは旦那さんのお仕事ですよっ)

ワンズは嬉しくって
ひまわりはワンワン騒いで五月蝿いし
ラムネとあづきは部屋中を走り回って喧嘩してるし
つくしは・・・つくし御殿で寝て待って
と、それぞれの待ち方で待っててくれました♪
記念撮影

ここからがなかなか食べれない
さっ!出来上がって召し上がれっ~~~と言いたい所ですが
我家の場合ここからが長いわけでして
とにかく記念撮影の嵐です
⇒つくしのお誕生日会の続きを読む

うふっまたご無沙汰です

2008.02.02(23:58)

風邪ひいてませんか?
(こればっかりのご挨拶?)
私はやっぱり風邪もひかず元気にしていますので
ご安心くださいませぇ~~~♪
もこもこ

ひまわりも元気♪
ワンズたちも元気ですよっ!
実は先日も更新しようと打ち込みを開始したのですが
後半間もなく更新辺りで「何処をどう押したのかは分かりませんが」
また全部消してしまいました!

皆様も私の長い日記にいつもお付き合いありがとうございます
で、あの長い日記って打ち込み野も結構時間掛かったりします
その日記を後半間もなく終了の所で消してしまうと
(私は悪くないもん)
ホントにやる気が消えてしまうんです
うさぎ屋さん

やる気は消えても散歩は行きましょ~
そんなこんなの長い言い訳ですみません!
⇒うふっまたご無沙汰ですの続きを読む

新しい携帯写真

2008.02.01(00:00)

やっとこさっ!携帯写真を撮りました~
昨日は何時撮ろうか~!撮ろうかぁ~~!
と悩んで考えてたらやっぱりお写真が撮れませんでした

そんな訳で初めて撮ったお写真がこちら!
初です

初写真はつくしの不愉快顔~(^^)
とっても綺麗な画像ですよっ♪
しかもかなりでっかい容量ですっ!
そして、なかなか使いこなせません(泣
かなり本格的なカメラですよっ!!
初2

2枚目は仲良し組
光の設定も出来るし、
赤目軽減とか、
写真をモノクロ・セピア・アンティーク等の色(?)に変えれるし
なんと!!「手振れ補正」もあるんですよぉ~~
しかも!タイマーもあるし
ズームは8倍まであるし!!
これは「携帯カメラ付きデジタルカメラ」です!

2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. つくしの日(02/29)
  3. ラムネ週間2日目(02/28)
  4. ラムネ3歳おめでとう~(02/27)
  5. どうしたらよいのでしょうか?(02/26)
  6. これまたお散歩(02/25)
  7. お家な日曜日(02/24)
  8. 初めて行ってみました!(02/23)
  9. 間もなくお誕生日(02/22)
  10. ご無沙汰GOGO!(02/21)
  11. 疲れたっ!(02/20)
  12. 続けてますよっ♪(02/19)
  13. 人体実験中(02/18)
  14. 佐布里池公園に梅まつり(02/17)
  15. 菜の花を見に行きました(02/16)
  16. なかなか難しかったりします(02/15)
  17. バレンタインですねっ(02/14)
  18. 昨日の続き(02/13)
  19. ドッグランへGOGO!(02/12)
  20. 常滑お散歩道にGO(02/11)
  21. 遊ばない!(02/10)
  22. 粉雪~~~~♪(02/09)
  23. 明日から4連休~~(^^)(02/08)
  24. リバティーしつけ教室(02/07)
  25. この頃の私(02/06)
  26. のんびりの休日(02/05)
  27. 「ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~」(02/04)
  28. つくしのお誕生日会(02/03)
  29. うふっまたご無沙汰です(02/02)
  30. 新しい携帯写真(02/01)
