
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日

2007.12.31(00:00)

本日2008年2月24日です
明日はアルバイトで、バイトの給料日~~♪
穴あき日記も遂に12月を埋めるところまでやってきました♪
そんな訳で本日からこちらの方を埋めていきます~♪

もちろん、その中にも穴は空きますが
そこらへんはお許し下さい~~
しかも!お写真中心になりますが・・・


大晦日はゴージャスディナーでお祝いです
(クリスマス恒例のゴージャスディナーできなかったからね)

いつものワンパターンのワンバーグですよっ♪

わんばーぐ


本日の内容は~♪
ワンバーグは「牛ひき肉・みじん切りニンジンとキャベツ」
千切り野菜「サツマイモ・ニンジン・いんげんをオリーブオイル炒め」
ラムちん大好きみじん切りトマト
デザートは「ヨールグトと熟れ熟れ柿を混ぜ×混ぜ」
でございますよ

まだっ?


そわそわ

⇒大晦日の続きを読む

我家の忘年会

2007.12.30(00:00)

本日は我家の忘年会です
武豊にある「呑喜」と言う広島焼きのお店に行ってきました~

そんな訳でどっさり食べてきましたよっ!
(私は飲んだぞぅ~~~~~♪)

ゲソ焼き


ねぎま


地鶏のポン酢かけ


せせり焼き


お好み焼き


と、お野菜の少ない忘年会をしましたよっ♪
毎年旦那さんともあ~~だこ~~だ理由をつけて「忘年会」として
お外に出て食べ歩いてますが、新年会はしないんだよねぇ~

と、お腹一杯食べて飲んで帰った後は
年賀状


急いで年賀状を書きましょ~
毎年進歩しない年賀状書きだよね・・・

お皿が出来上がりました

2007.12.28(00:00)

11月11日に常滑にお皿を作りに行きました
とっても素敵に焼きあがりましタァ~~♪

トンボお皿

トンボとススキ

デンデンムシお皿

アジサイとデンデンムシ

はい、とっても分かりにくいのですが・・・
お皿に絵を描きました
特にアジサイとデンデンムシはお写真では分かりませんね
目を凝らしてよ~~く見てみると、
じわじわ線が浮き出て分かってきますよっ!多分
⇒お皿が出来上がりましたの続きを読む

大掃除の1日

2007.12.27(00:00)

手帳には「大掃除」と書いてありますよっ
そうそう、思い出しました!
今後、お天気が崩れると言う予報が出ていたので
お天気の良い本日「大掃除なのだっ!」と奮起して
年賀状書きも中止してとにかく大掃除をしたのです!

犬部屋も大掃除(バリケンも解体して綺麗に洗いました)
1階の窓掃除、サッシも洗いましたよっ!

くんくん



⇒大掃除の1日の続きを読む

本日クリスマス会

2007.12.24(00:00)

明日がクリスマスですが
明日は平日で旦那さんはお仕事・・・
一緒にクリスマス会は出来ないので
1日繰上げでクリスマス会をしました~~~

くりすますでぃな~


クリスマス会と言うのにクリスマスを全く無視した
和風なメニューで攻めてみました!
「じゃこと三つ葉の混ぜご飯」「お豆腐田楽」「蕪漬け」
「レンコンのきんぴら」
「たくあんの煮付け・煮物」(この2品は三国のお母さんが送ってくれました)
「豆腐とネギのお味噌汁」

と、超!和風なメニューですが。。。
テーブルの真ん中に大きく違和感丸出しの丸焼きの鳥さん

はい、これぞ今年のクリスマスメニューのメインです!!

まるどり


アルバイトしてる一期屋さんで注文しました♪
鶏の丸焼き・・・いわゆる「ローストチキン」です♪

初めて頼んだ鶏の丸焼き
見てるだけでゴ~~ジャスな食卓になりました!
もちろん!2人でこんなに食べれず次の日の夜にも
身を取ったものを料理して出しましたよっ♪

それにしてもゴ~~ジャスなクリスマスメニューでしょ♪

クリスマスケーキ偵察隊

2007.12.16(00:00)

本日は旦那さんと一緒に
クリスマスケーキ第一候補の阿久比町のサリューさんに偵察に行ってきました♪

そして、ケーキを食べた結果!
今年のクリスマスケーキはサリューさんに決定です!!

けーき


けーき


けーき


けーき



ラグーナイルミネーションへ

2007.12.15(00:00)

寒い中でした~
でも、ラグーナイルミネーションに今年もやってきました♪
犬はひまわりだけですが・・・
しっかりお洒落しましたよっ♪

寒さ対策も完璧です!!
ひまわりの寒さ対策は
厚手のパーカーに本物のダウンジャケット!
これできっと暖かいはずです♪

らぐーな


らぐーな


らぐーな


らぐーな



ひまわりの遊び

2007.12.14(00:00)

皆さんのお家のアフガンさんも同じですか?
遊ぼう~といって遊びだしても・・・すぐ飽きる

あそび


はい、ひまわりもすぐに飽きちゃいます
遊ぼう~とひまわりが言い出して遊びだすと、1回で終わったり
「チッ」て顔してあっちに行ってしまったり

残ったのはひまわりから渡されたおもちゃを持って
立ちつくす私だけ・・・
そんな感じですが、ずっと遊び続ける遊びがあります~

それは「段ボール破壊」
今回はラップの芯をひまわりに進呈しました

あそび


あそび


題名はないです

2007.12.13(00:00)

手帳を見直しても、特に何もなく
「ドッグフード注文」としか書いてありません

お写真を見てもこの1枚のみでした

あづき


と、本日4月19日です
2007年12月の日記を5日ほど更新したけど・・
誰か見てくれてるかな??

誰も気付いていないかな???

新しく登場です!

2007.12.11(23:15)

初めまして♪はじめました~
遂にこちらのブログにやってきました♪
そんなこんなで・・・大丈夫かな??

こちらもあっという間に容量が埋まってしまったら・・・
どうしたらいいのでしょうか??

何はともあれよろしくお願いします~♪


僕のお布団!

2007.12.09(00:00)

毛を切ってからと言うもの
とってもフカフカプーさんマットが気に入ったひまわりです
と言うことは、3シーズーズも大好きなフカフカプーさんマット

そんな訳で夕食後、フカフカプーさんマットはつくしの物に
「どいて!」と言えないひまわり(こんな所でとっても小心者になる)
いつも3シーズーズが寝てるオレンジマットに
頑張って小さくなってましたよっ

可愛いなぁ~~(^^)

カフェアート

午前中、半田のユニクロ近くに
FAN CAFEさんがコーヒーの臨時お店を開いてました!!
そんな訳で寒いけどアウトドアでカフェタイムです


ひまわり


ひまわり


つくし


名駅のイルミネーション

2007.12.08(00:00)

毎年恒例の名駅のイルミネーション見学
in車の中から・・・に行ってきました~
この季節だからこそ、とても渋滞するこちらの道

はい、我家のその渋滞の原因の1台です
すみません(><)
でも、こればっかりは毎年の楽しみだからねぇ~
しかも、渋滞のおかげでじっくりイルミネーション見学できるんだっ

いるみねーしょん


いるみねーしょん


いるみねーしょん


いるみねーしょん


いるみねーしょん



柚子茶を作るぞっ

2007.12.07(00:00)

12月4日にKIKIのバイト先にお邪魔して
柚子を頂きました(来年もよろしくお願いします)

そんな訳で恒例の記念撮影会を今頃ですがやりました~

ゆず


つくし


ゆず



2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大晦日(12/31)
  3. 我家の忘年会(12/30)
  4. お皿が出来上がりました(12/28)
  5. 大掃除の1日(12/27)
  6. 本日クリスマス会(12/24)
  7. クリスマスケーキ偵察隊(12/16)
  8. ラグーナイルミネーションへ(12/15)
  9. ひまわりの遊び(12/14)
  10. 題名はないです(12/13)
  11. 新しく登場です!(12/11)
  12. 僕のお布団!(12/09)
  13. 名駅のイルミネーション(12/08)
  14. 柚子茶を作るぞっ(12/07)
