
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キラキラカマちゃん~

2013.10.06(00:19)

朝日を浴びてキラキラ輝くカマちゃん♪

s-DSC05352_20131018002157217.jpg

あんなにちびっ子カマちゃんが
こんなに成長してくれて!!!
嬉しいよぉ~~~~~

雨上がりのキラキラカマちゃん♪

s-DSC05353_201310180021593c6.jpg

すみません・・・雨じゃなくて
草木に水やりしてて思いっきりお水をかけちゃいました
申し訳ない・・・

ずぶ濡れカマちゃん♪

s-IMG_1865.jpg

カマを綺麗に掃除してました♪
カマはカマちゃんの命!!
丁寧に綺麗にピカピカに♪

ピンボケかよっ!!

2013.09.26(19:56)

風に揺られ「僕は枝~~~」と
揺れるカマちゃんを発見!!!

s-DSC05150.jpg

さっさっっ!!
カメラ隊出動!!とカメラ撮影したんだけど

s-DSC05148.jpg

なんてこったぁ~~~~~~!!
全部ピンボケ(><)
あぁ~~大好きなカマちゃんのお写真なのに
とっても残念!!

サナギちゃん

2013.07.17(18:16)

私の目で確認できた今シーズン2つ目のサナギちゃん
やっぱり死んでました

っていうか・・・・

中身は空っぽだと思われます

s-DSC04773.jpg

穴が2つ開いてますよっ
多分、どちらかの虫さんが中に入って食べちゃったと思われます

数日前に小さな虫が沢山ついてたし
その前からも
多分、死んじゃってるよなぁ~~的なサナギの色だったのです

イモちゃんが、サナギになるのも大変だけど
サナギが蝶になるのも本当に大変なんだよね

カマちゃん♪

2013.06.22(18:38)

またまた20日のお写真でスミマセン

日々、成長を見守るカマちゃん
なんと~~~~!!成長~~~!!!

脱皮してましたっ!!
ちびっ子カマちゃん♪
脱皮して成長!!!!

s-DSC04380_20130620184417.jpg

スンバらしい!!!!アメェ~~~ジングッ!!!
去年の夏もカマちゃんの脱皮中を観察したけど
ちびちびカマちゃんの脱皮後を見たのは初めて!!

s-DSC04379_20130620182726.jpg
脱皮して凛々しく?なった新生カマちゃん

グリーンカーテンには4~5匹のカマちゃんが居るんだけど
最低2匹は脱皮した!!!
他にも脱皮を見つけたのですっ!!
もしかして、一斉脱皮したのかな??

なんて神秘的!!

そして
雨降る日のカマちゃんの過ごし方も観察できました!

s-DSC04388_20130620182745.jpg

グレープフルーツの葉っぱの裏で
雨に当たらないようにじっとしてるカマちゃん
なんて!お利口なんだ!!!
我が家のワンコなんて!
雨降ってて濡れても平気で庭走り回るのに
(↑あづきとかりんです)

カマちゃんは、濡れないようにジッとしてる!!!
えらいなぁ~~~~!!



カマちゃん

2013.06.15(23:21)

今日も朝から元気モリモリあっちゃん♪
あそぼ~~~~と申しておりました

s-IMG_0666.jpg

私調べですが
お庭にはカマちゃん7匹います
いやぁ~~~!こんな事は初めて!!
我が家で大きくなってねっ♪

s-DSC04370_20130615231838.jpg

初めて見つけてから日々成長~~
まだまだチビだけど大きくなったねぇ~

ムシ・虫・むしのこと

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キラキラカマちゃん~(10/06)
  3. ピンボケかよっ!!(09/26)
  4. サナギちゃん(07/17)
  5. カマちゃん♪(06/22)
  6. カマちゃん(06/15)
次のページ
